FC2ブログ

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 放置^^; 

なんで1週間も放置だったんだろう?
この1週間、特に多忙でもなんでもなかったのに^^;

先週木金は、三者面談があった。
いよいよ受験が身近に迫ってきてる…お宅もあるんだな~(←まだちょっと他人事^^;)
先週の三者面談は、「推薦」を希望する子達。
指定校推薦とか系列大学への無試験推薦とかかな?(←他人事ゆえ詳細わからず^^;)

先日渡った9月の予定を見たら、早い子はもう17日には実質進路が決定する感じ。
指定校推薦を希望する子達の1回目の校内選考合否発表が17日になってる。
その後2次3次募集があって…指定校に関しては10月初旬には出揃う感じかな?
これで決まってたらどれだけ楽だったか。精神的にも金銭的にも^^;

なっつの場合、(要領がいいから???^^;)昔から評定はいいんだよな~
せっかくならこの評定を生かして推薦で決めてしまいたいところなんだけど…
残念ながら行きたい大学&学部からのお呼びがない。
そんなわけで指定校推薦は選択肢から除外。

もっと簡単な無試験っていう選択肢も一応はある。
たぶん半数近い子達が希望するのかな?
ほどほどの評定であれば行けるんじゃないかなぁ?
でもこの選択肢はなっつの中には最初からなかった。
系列大学に行く気はない!

結果、勉強嫌いのくせに、一般入試をすることになってしまった。
この先9月10月と、徐々に進路が決まる子達が出始める。
系列大学のほうが決まった時点で、たぶんその数は逆転するわけで…
受験勉強を強いられる子達には過酷な環境となるのかな?
ただでさえ勉強量少なすぎて諦め気味なのに、この先4,5ヶ月どうやって
モチベーションを上げて頑張るのかな?
何か良い策はないものか…

そういえば今日はセンター試験説明会があるって言ってたっけ。
受験を、他人事だのまだ先だの言ってる場合じゃないか-_-;



 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

数字は半角で!

ブログパーツを無料で配布!アフィリエイト - 初心者でも稼ぐ!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
毎日コツコツ…
結構おこづかい貯まりますよ!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。