FC2ブログ

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 なっつの楽しみ 

能代商業は終わってしまったけれど、
能代商業の(思いがけない?^^;)活躍のおかげで、
今年は日中、高校野球中継をつけていることが多い。
もちろん付きっきりで見ているわけじゃないけどね。
(節電ムードに反してるか・・・)
今の9回表の攻防を見ていても、
1点リードしていたチームが、9回表にホームでさせず
結果2点入れられ逆転負けを喫した。
野手からの送球が逸れるたびに、能代商業のあの場面が浮かぶ。
2本の正確なバックホーム。
他校の同じような場面を見ていて、ある意味「これが普通だよな」とも思った。
(ああいう場面で冷静にあれ程までにコントロール良くバックホームできることがスゴイ!)
ベスト8に勝ち残っているチームのああいう場面を見て、
ますます能代商業の凄さを実感した次第である^^;

如水館との3回戦、あれ程まで好ゲームになるとは…
あんな良い試合だったのだから、勝たせてあげたかった。
と思う反面、勝っていたら準々決勝は次の日。
179球を一人で投げきった保坂君がもちろん登板だろう。
過酷だな… という思いもあった。 複雑な心境。
もちろん後々まで記録に残る「ベスト8」という肩書きは嬉しいけれど、
今回能代商業はみんなの記憶に残る学校として名前を刻んだのでは?
あの3回戦は名勝負だった。

…って、高校野球のことを書くつもりじゃなかったんだけど^^;

なんか、気持ちだけは落ち着かない。
いろいろやることがあるような気がして、のんびりパソコンに向かって
記事書いてる時間なんてないんじゃないの?と自問。
そのわりに何やっとけばいいんだ?とあまり思いつかない^^;

今朝は久々に弁当の準備した。
塾行く時とか模試の日とかも軽食もしくは昼食を持って行くんだけど、
大抵おにぎりメインだったから、お弁当箱を出してきたのは1ヶ月強ぶり。
なっつ、今日も部活に行った。
おととい(なっつの誕生日の日)は思いがけなく3年男子も4人ほど来ていたそうで
楽しい時間を過ごせたらしく、ハイテンションで帰ってきた。
昨日も続けて行く予定だったけど、昨日はもろもろの理由からパス。
今日また行って最終調整してくる感じ。
現役引退してすでに3ヶ月。
引退後もテニスは週1(1時間半)ではやっていたけど、
毎日やっていた現役時代からすればボロボロ状態とか-_-;
勘も鈍ってるし動体視力も衰えてるし、何と言っても体力が…!
大会1週間前にして急にやり始めたところで、どれだけ復調できるかわからないけど、
出来るだけ良い調子で臨みたいだろうからね。
今回ペアをお願いした恩師にも、2年間の成果を見てもらいたいとのこと。
恩師が知っている、わがままで自己中で下手ッピだったなっつが
この2年間で大きく少しは^^;成長した姿を見て欲しいらしい。

だから…
受験生なのに…
このところ横手に帰る事ばっかり。
テニスのことばっかりに夢中で…
ま、それを言ったところで聞く耳持たずだからね。
今は、21日が楽しい1日になってくれることを願う。



 この記事へのコメント 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする














03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

数字は半角で!

ブログパーツを無料で配布!アフィリエイト - 初心者でも稼ぐ!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
毎日コツコツ…
結構おこづかい貯まりますよ!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。