FC2ブログ

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 は~(o´д`o)=3  

昨日から声が出ないなっつ。
朝学校に行く時は、喉が痛いと言いつつもまだ普通だった。
帰ってきた時は、声は出るけどかなり低~い声になってた^^;
帰ってきてすぐにシャワーを浴び、浴室から出てきたら
もう声は出なくなっていた…
日中は声が出ないだけで、至って元気
でも夜になると咳が
これ以上悪化したらまずいな~と、夜中も気にしながら今朝を迎えた。

声は相変わらず出ないまま。
咳はたまにする程度で夜ほどではない。
他に頭が痛いとか身体がだるいとか熱っぽいとか…
そういう症状はないらしく、まずは良かった

今日から学校で補習授業あり。
なっつは午後からの1教科を申し込んだけど、今日はパス。
外部模試とダブっているから。

外部模試もなっつが受ける教科は午後から。
今日はかなり早めから支度にかかったぞ!
これならさすがに慌てて出掛ける羽目にはならないだろう
支度後も余裕があり、ちょっとノート開いたり、軽く昼食摂ったり。
時計を見ながら「まだ早いかな~」と時間調整。
あまり早く着きすぎても嫌だそうだし、1駅だから乗車時間は3分。
(もちろん自宅から駅まで、あっちの駅から会場まで+数分あるけど)
「そろそろ行った方いんじゃない?」と私。
○分に乗れば△分着で…最悪もう1本遅くても間に合うけど…って
あたりの時間になって、あたふたと出掛ける準備。
持ち物は既に揃っているはずだけど、もしもを考え上着を追加。
「今なら○分に間に合うはず。気をつけて行ってよ!」と言って送り出した。

すぐ!でもない。ちょっと時間が経ってた。
外に自転車の音が聞こえ…
まさかなっつじゃないでしょう。アパートの他の人でしょう。と
一瞬「まさか!」と思った嫌な考えを払拭したけれど…
なっつだった
「筆箱忘れたかもしれない」と言って家の中に入ってきて、
確かにそこに筆入れがあり、それをリュックに入れていた
どの辺まで行って戻ってきたのか…
その時はそんなこと聞いてる時間もなかったからそのまま送り出したけど、
もちろん○分には間に合わず、もう1本遅い電車で行くことになったはず。

結局早くから準備していても最終的にはバタバタ
でもの試合の時には早すぎるくらい早く行くけど?
準備も万全だけど?
まぁ1分でも遅れても、忘れ物しても、試合に出られなくなるから
緊張感があるのかもしれないけど、
模試だって遅れちゃダメでしょう 忘れ物しちゃダメでしょう
(遊びの約束だって決して遅れていいわけじゃないけどね^^;)

いつか絶対「大失敗」をするような気がする!
それが一番大事な「受験」の時だったらどうするんだろう…



 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

数字は半角で!

ブログパーツを無料で配布!アフィリエイト - 初心者でも稼ぐ!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
毎日コツコツ…
結構おこづかい貯まりますよ!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。