FC2ブログ

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 刺激 

先週木金は30度超え、土日は下手したら寒いくらいだった。
雨も、ずっとではないけれどにわか雨的に確か毎日降ったはず。
旦那がこっちに来ていた4日間の話。
連続する4日間13000円で乗り放題(JR東日本全線+α)の
大人の休日倶楽部の切符を使っての上京。
特に今のこの時期にこっちで何かがあるってわけでもなかったけど
この切符が使えるのが7/5までだったから来た!ってだけの話^^;
今年は震災があったりで、GWには来なかったからね。
2月末の東京マラソン以来かな。
あの時も「それ」だけが目的だったから、
ほとんどゆっくりしている時間もなく帰って行ったけど。

なっつも「何しに来るの?」って感じだけど^^;
それは決して嫌がっているわけではなく…
旦那が来ていつも思うことは、たまには来て欲しい。
なっつのためには、数ヶ月に1度は来て話をして欲しい。
絶対刺激があるし、影響力もある。
私が言っても説得力に欠けることも、旦那に言ってもらえば
なっつだって神妙な顔して聞いてたりする。

父の日のプレゼントを今回の上京に合わせて準備していた。
「アロマセット」と「お香」。
横手に戻った旦那が、家にあった「お香」を焚いてみたら嵌ったって話を
以前なっつに聞かせたことがあって、今回それを選んだらしい。
父親と話をしてる娘は楽しそう。もちろんその逆も。
私とふたりでは決して入ることのない近所の高級そうな焼肉屋さんにも行けたし、
お小遣いももらえたし(私が頼んだんだけど^^;)、
年末の「笑ってはいけない…」を見てふたりで大笑いして私に怒られるし
(ちょっとした音でも筒抜けなのに大声で笑うから気が気じゃない私^^;)、
土日の朝食はなっつが手料理振る舞ったし(いつも朝は学校だったから、初?)、
受験勉強の話、テニスの話、メタボの話?、この三泊四日でいろいろ出来たと思う。

もし次上京するとしたら、お得な切符が使える9月上旬らしいけど…
うちらが里帰りするのが先だな!

そうそう今回は、旦那が乗ったこまちが地震の影響で
田沢湖駅で足止めを食らって、結果1時間20分ほどの遅れだったし、
次の日は大雨のためこまち1日中?運休だったらしいし、
さらに次の日もこまちと乗用車が衝突?とやらでダイヤが乱れたとか。

明日には今度は母が上京して来るんだけど、大丈夫かな?
(お得な切符が使えるからじゃなく、用事があるから。)
そう言えば前回は帰り、大雪の影響で大曲駅で4時間だっけ?足止めを食らった母だったな~
全く連絡がつかず、どこでどうなってるのかさっぱりわからず、心配したっけ…

お天気は、良くないな。
今日以降連日30度超えらしいし、雨の予報も。
自分たちだけならある程度「我慢」出来るけど、
高齢者にあまり我慢はさせられないよね~
体調崩されたら大変だ



 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

数字は半角で!

ブログパーツを無料で配布!アフィリエイト - 初心者でも稼ぐ!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
毎日コツコツ…
結構おこづかい貯まりますよ!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。