FC2ブログ

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 死 

先週、児玉清さん、長門裕之さんと相次いでわりと身近な芸能人の訃報が伝えられたけど、
夕べ、私達家族にとってはもっとリアルに身近な人の訃報が飛び込んできた。
入院していたことは知っていた。もう先が長くないことも知っていた。
病気が見つかった時には既に手術等出来ない状態だったらしいし、
延命治療もしないらしいと聞かされていたから…
私は、亡くなったとの一報に「とうとうその時が来てしまったか…」という残念な思いだったけど、
それまでの経緯をなんにも聞かされていなかったなっつは凄くビックリしていた。
ここ2年ほど会ってなかったけど、私達の記憶にあるそのおばあちゃんは
いつも明るく元気でとても優しく、面倒見のいい方だった。
なっつにもそのイメージしかないから、突然の「死」に驚きを隠せない様子だった。

その方が亡くなったことを知って、なっつとしばし思い出話と病気について語った。
児玉清さんもそうだったらしいけど、早くに検査を受けていれば…と悔やまれる病気が多い。
若くても、日頃病気ひとつせず元気でも、突然重い病を宣告される人も最近テレビで見た。
そんな病気に罹ってしまったらどうしたらいいのか… パニクってしまいそうだけど…
予防や早期発見で治療できる病気も数多くあると思うから、
なっつにも過信せず若い頃からちゃんと健診とか受けるようにしてね!とお願いした。
母にも旦那にも改めて釘を差しておかなくちゃ!
「母さんこそ」となっつに言われた はい


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

数字は半角で!

ブログパーツを無料で配布!アフィリエイト - 初心者でも稼ぐ!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
毎日コツコツ…
結構おこづかい貯まりますよ!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。