FC2ブログ

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 今後 

テニスネタがないと、なかなかUP頻度も少なく…^^;
今後はどうなるんだろう?
このブログ
そしてなっつの引退後の生活。

たぶん、学校での練習は今日も含めてあと4日。
ただし今週は雨の予報で、今日明日あたりは危ういかも。。。
15日の試合で引退となった場合(初日勝ち残ればもう1週延びるけど可能性は低い)、
16日以降部活はなくなるけど、その次の週が中間テストだから、
どっちにしてもそこは今までと同じくテスト1週間前~テスト終了までは
部活がないわけで、あんまり「引退」の実感はないだろうな。
問題はその後。
テスト終了と同時に、いつもなら部活再開なのに…それがない!
そんな状態が何日か続くとやっと引退の実感が湧いてくるのかな?

さて、すぐに受験生に切り替えが出来るか? 無理だよね^^;
その辺が現時点では全く読めない。
どうなるんだろう?
どれくらい放心状態が続くんだろう?(^m^)

3年テニス部(男子も含め)で、塾もしくは予備校に通ってないのが
なっつと男子1名(指定校推薦狙い)だけなんだって!
入学当時から通ってる子はひとりもいなかったはずだけど、
部活が(顧問が替わったり学校の方針で)徐々に緩くなり、
塾やスクールに行く時間も出来てきて、みんないつの間にか塾(予備校)に。

ほぼ無試験で同系列の大学に進学することも可能だけど、
他大学に行く子の方が割合的には多いのかな?
テニス部に関しては、たぶん全員が現時点で他大学希望。
指定校推薦を狙っている子も数人いるけれど、その子でさえ塾に?
なっつも一般受験をするであろう身。
(推薦や無試験で楽して早々に決めたいのは山々だけど、
残念ながら指定校推薦になっつが希望する学部がないし、
同系列大学に行く気は最初からないらしいし…)
既に出遅れ感も否めないけれど、部活があるうちはなかなか
なっつの気が受験勉強には向かず…
部活引退したら本気で塾(予備校)探さないとマズイかな?

専門学校もいいな~とか言う時がある。
それならそれで最初からそのつもりで決めてくれたら
いろんな面で楽なんだけど^^;

…と、なっつが部活引退となり、話題がなくなったら
こんな独り言をブツブツつぶやくブログになるのかな?


 この記事へのコメント 

MASAKIの母さん、おはようございます!
コメントいただいていたんですね…
放置でごめんなさいm(_ _)m
MASAKIの母さんのブログ閉鎖、寂しい限りです(T-T)
MASAKIの母さんとしてはこの数ヶ月(引退まであとどれくらい?)、
テニスと勉強がダブっている間気が気じゃないって感じですかね?
でもMASAKI君はきっと、部活をやりながらも受験を見据え、
ちゃんと勉強しているでしょ?
本人の進路、人生ですから、親はいろいろ気にはなりますが、
お互い子供を信じて子供に任せるのがいいのかな?
(と心では思っているんですけど… なかなかね^^:)
まだ引退はしていないけど…
すでに、テニスネタもあまりGetできず、
ブログ閉じちゃいました(汗)
受験…どうなるんだろう?
進学後、テニスとのかかわりは?
など、今後どんな展開が待っているのか?
合格が決まるまで、落ち着かない日々に
なりそうです。
今シーズンの優勝は、もう望めない状態だし…。(汗)
この中途半端な時期を早く終わってほしい…。
そんなことばかり思っている私です。
親って大変ですね!(苦笑)

この記事へコメントする














03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

数字は半角で!

ブログパーツを無料で配布!アフィリエイト - 初心者でも稼ぐ!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
毎日コツコツ…
結構おこづかい貯まりますよ!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。