FC2ブログ

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 さて! 

いよいよ個人戦最後。
後輩と組んでのダブルスも最後。
(そう言えば去年の今頃も「先輩と組むダブルス最後」って言ってたな~)
去年のダブルスは中シーで、SFで下シーとの試合に勝つという想定外のことが起こり、
なっつが初めて予決を経験した試合だったはず。
予決は一方的にやられるんだろうな~と思いきや、これまた想定外の5-7大健闘。
私は病み上がりで留守番してたけど、代わりに旦那が見に行っていた試合だった。

あれから1年。
最後の試合は私が見届ける

昨日の「だるおも」はなくなった。
ただ、患部の痛みが残っていて、大事をとって薬を飲んで行こうと思う。
12:00ラウンドで、会場も近いこともあり、私はゆっくり。
なっつは悩んだ末…7時過ぎには出掛けて行った。お手伝い。
遥か遠い会場に行くよりも早い時間^^;
なっつにとっては「会場有明」が良かったのか悪かったのか…(^m^)

今日のダブルスに関しては、特に言葉も掛けなかった。
あんまりゴチャゴチャ言ってもね^^;
本人がいろんな思いで臨むんじゃないかな?
とりあえず、ベストで臨めればいいけど…
シングルスのように、最後は「楽しかった」と思えれば。。。

おとといのシングルスは良かったよ!
SF、サーブも良く入り、初日とは別人のようだった。
何度かデュースまでもつれ込むゲームもあったけど、冷静だった。
決め球も面白いように決まってた。
結果6-0 (腿の)痛みなくやれたそうで、良かった…

予決、盤石の上シーに挑んだ。
序盤、かなり見せ場を作ってくれたよ!
相手のサービスゲームをブレイクし、次のなっつのサービスゲームも緊迫。
デュースまでもつれ込むも、キープできなかったのは残念。
3ゲーム目も目が離せないラリーの応酬。
なっつ攻めるも…しぶとく拾ってくる。さすがだ…
ゲームが進むにつれ徐々になっつのミスが目立ち始める。
サイドアウトやネット。
顧問曰く、厳しいところを攻めないと拾ってくるからな~
確かに!
なっつも序盤で(なっつなりの)かなり良い攻めをしていたけれど、拾ってくるんだよね~^^;
自ずとライン際の厳しいところを狙って行って、それがボール1つ外れるって感じ。
結果だけ見ると1-6と不甲斐ない内容に思えるかもしれないけれど、
「試合」にはなっていたと思う。
後半もう少し粘って相手を脅かしたかったけど…
前半は観客の目を楽しませるゲームが出来たかと…
なっつに、「後半もう少し粘りたかったな!」と声を掛けると
前半で全てを使い果たしてしまったと^^;
あの子相手にあれだけ出来たことは、なっつにとっては上出来だったのかも。
なっつの口から「楽しかった」という感想が出たから、
悔いのない(個人戦シングルス)最後の試合だったんじゃないかな?

今日のダブルスも、良い後味を残して終われたらいいな!


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

数字は半角で!

ブログパーツを無料で配布!アフィリエイト - 初心者でも稼ぐ!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
毎日コツコツ…
結構おこづかい貯まりますよ!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。