FC2ブログ

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ダブルス初日 

昨日の会場校良かったな~
遠かった(駅~駅1時間ちょい+駅~会場校約10分)けど、
乗り換えも比較的楽だったし、バス停から会場校までの徒歩時間もほんの数分。
テニスコート(4面)全体の見晴らしも良く、
(基本みんな張り巡らされている金網のところで立って見てるんだけど)
校舎側の花壇の縁石に腰掛けられ、そこがちょうど日陰で…
(昨日の記事の写真参照。その縁石に腰掛けて撮った^^;)

さらに!私の会場滞在時間約2時間半。なっつでさえ4時間半くらい。
先週は初戦入るまで4時間待ちだったのにね^^;
12時ラウンドだったから、朝もゆっくり。
時間にも気持ちにも余裕を持って出掛けられた。
試合のほうもサクサクとこなし…
初戦(2R)13:10頃コートに。(私到着12:50くらい)
13:30には終了し、14:20には3Rのためコートへ。
5-0からのなっつのサービスゲームでちょっと手間取り…
(ダブルフォルトが出だし、アドバンテージからのミスもあり…)
6-1で15:00終了。

挨拶やら着替えやらを済ませ、学校近くのバス停に向かうと、
20分間隔のバスがほとんど待つことなく来るというラッキーも重なり^^

DSC02219.jpg

今回のなっつ達の引率の先生は、若い副顧問だったんだけど、
待っている間はなっつ達と談笑?し、好天の下テニスの試合を観戦し、
暖かくて明るいうちに帰っていった。
一方、先週の顧問は午前中から夕方17:00頃まで、
はるかに待ち時間のほうが長く、更には徐々に寒くなって震えるほどの天候…
なんか申し訳なく思った^^;
とりあえず(中身は良くなかったけど)勝ち残ったことがせめてもの救い?

昨日のダブルスは、この1週間電気治療をしたり、サポーターを巻いたりして
臨んだおかげか、痛みはあまり感じずプレーできたとのこと。
ただし、練習不足は否めず… 更にサーブ練習は前日の雨の中ちょっとやっただけ。
不安を抱えてのゲームだった。
それでもまあ初日(3Rまで)は、多少調子が悪くても負けるような相手ではないから
自分なりに調整しつつ臨んだらしい。
まだ、体が自然に反応すると言うよりは、頭で考えて動いているという状態らしく、
ぎこちない動きになっているみたい。
それを次の試合まで戻さないと…って言ってた。

次は、それぞれの4,5回戦が、29日シングルス、5/1ダブルスだと思う。
これで本戦出場者が出揃い、5/3からは本戦へ…と言う流れかな?
なっつは今回どちらも「下シー」(第2シード)。
やっぱり本戦出場は上シーの子達が盤石だと思うけど…
なっつにはとりあえず予決までは行って欲しい。
そして予決で、自分自身納得のいく試合をして、個人戦の最後を締めくくって欲しい。

私がなっつの試合を見に行く機会も、もうあとわずか…
だからじゃないけど、先週今週と、試合帰りに近くのファミレスに寄って反省会をしている私達^^;
この分じゃ残り2回もそうなるような…^^;
ま、いっかぁ~


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

数字は半角で!

ブログパーツを無料で配布!アフィリエイト - 初心者でも稼ぐ!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
毎日コツコツ…
結構おこづかい貯まりますよ!

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。